HOME | TRAVEL MENU

4月25日4月26日4月27日4月28日4月29日4月30日5月1日5月2日5月3日5月4日
5月5日5月6日5月7日5月8日

SEOUL TRAVEL
2007年4月25日(水)〜5月8日(火)

5月8日(火)

帰国♪

朝、8時に部屋を出た。
11時10発ので日本へ。
長くて短かった旅ももう終わり。
純粋に旅行だけでソウルに来たのは初めてだった。
気持ちが凄く楽で楽しかった。


最近、とても厳しい。液体物は持ち込み禁止!

荷物が増えたY-RINは、スーツケースの他に手荷物のカバンを持っていた。
そこに、お土産のキムチマニキュアを入れていた。
検査で引っ掛かり、荷物を全部出された。
やっとの思いで閉めたカバンを・・・。
検査に当たった人の言っていることが良く分からない。
Y-RIN 日本語があまり出来ないのか?
いやっ、ただ、それだけでもなさそう・・・。


お土産で買った透明のジッパーに入った10パック入りのキムチ2個(20パック)を
袋から出して1パック1パック規定の透明の袋に移してた。
バラバラにしないといけない??ホント??
そして、持ち込めないの一点張り。
荷物預けた後、キムチ買う人だっているでしょ? じゃ、帰りにキムチ買えないじゃん。

必死に、「もう、入らない!どうするの??もう!!」とイライラしている。
で、聞いてみた。「預けたら日本で受け取れるんですか?」
それでも、その質問には答えず、
「この(透明の)袋に5パックしか入らない。どうするの??もう!!」とパニックになっている。
Y-RINも次第に不機嫌に。「もう、キムチいらない!と投げやりな感じに・・・。
で、もう一度、「日本で受け取れるなら預けますけどっ」と言ってみた。
すると、「ちょっとこっち来て」と私たちを連れて、側にいる男の人の所に行き、説明した。
何のことなく、すぐに、そのまま持ち込めることになった。
それを聞くと、その女の人は何も言わず、私たちに謝ることとなく、いなくなった
カバンをめちゃくちゃにしたまま・・・・。
どうしてくれるんだよ。このカバン!! 閉まらないじゃないかぁ。
昨日の苦労はなんだったの?!


Y-RINのご機嫌も直り、に乗り込む前の検査で、
今度は、私が引っかかった
カバンではなくダンボールを持っていたからか?!
X線では中身が分かるからすんなりOKだったのに。
っか通ってきてOKだったんだから、良いだろうに・・・。

英語で言われて分からなかったので、
「韓国語で」とお願いした。
何故か、を脱がされ、靴下も脱がされ、
の中に手を入れて調べられた。
そして、ダンボールを開けられ、
新聞紙やプチプチで包装された陶磁器を、
1つ1つほどき調べられた。
「麻薬は隠し持ってませんよぉ〜」
「その中に何もないですよ」
と言ったら、
笑いながら、「そうね」と言って、人に聞きに行った。
戻ってきて、「全部見なきゃダメなようだ」と、
結局、全部出されて調べられた。
感じが良かったので、
Y-RINの時のような思いはしなかった。

【買った陶磁器】
【調べられた陶磁器たち^_^;】


無事 帰国♪
お疲れ様でした。

寒い中寝てたら、
ちょっと具合悪くなってしまった。
いっぱいお金使っちゃったな・・・。
最後の最後まで、色々あったけど、
楽しい旅でした。

頑張ってしました。最後まで読んでくれてどうもありがとう。


【 5月7日 】

HOME | TRAVEL MENU
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO