HOME | TRAVEL MENU

4月25日4月26日4月27日4月28日4月29日4月30日5月1日5月2日5月3日5月4日
5月5日5月6日5月7日5月8日

SEOUL TRAVEL
2007年4月25日(水)〜5月8日(火)

5月7日(月)

Y-RINとヨジュ(陶磁器)へ♪

行きかた:
 東ソウルバスターミナルからヨジュ
(2号線 カンビョン駅にある)
1時間40分ほど。 4600ウォン。
ヨジュターミナル〜会場まで タクシー10分
入場 無料。

ヨジュから利川(イチョン)まで無料バスが出ている。30分
イチョンの方が規模が大きいらしい。


はじめ*利川(イチョン)*に行く予定だった。
BONHIが、ヨジュの方が新しくて良いと教えてくれたので、ヨジュに行くことにした。

朝8時に部屋を出て、 2号線 ウルチロイック駅−カンビョン駅まで行き、
東ソウルバスターミナルでチケットを買った。
ちょっと時間があったのでロッテリアで朝食。
時間になり、チケットを買ったときに教えて貰った「1番」乗り場に行ったら、
「ヨジュ」と書いてない。
近くにいた人に聞くと違うと言う。
2○番じゃないかな?と言うので、その辺まで歩いて行ったら、
「ヨジュ」と書いてある・・・けど、不安なので、近くの人に聞いてみた。
すると、分からないと言う。
していたら、ヨジュと書いてある番号からが出るところだった。
バスの出発時間も違うような。行き先も違うような。違うのかな??
隣の「ヨジュ」行きのようだ。
良かった。乗り遅れたのかと思った。
運転手さんに確認して、無事  に乗った。
なんでチケット売り場のお姉さん1番って言ったんだろう???


「ヨジュ」ターミナルに着き、
どこにあるか分からないので、とりあえず、タクシーで。
行き先も分からないので、
「陶磁器を見たい」と言ってみた。
「ハイよ」って感じで10分ぐらいで到着。

お祭りでもしているのかな???
キレイに整備された場所だった。
チケット売り場らしく場所に行くと、
そこは案内所で、しかも、入場料、無料♪ 
案内所には、日本語が出来る方もいる。
適当にぐるりと一周。
あらら、買える所ないのかな??買いに来たのに。
案内所に戻り、聞いてみたら、
何故かそこだけ見逃していた場所にあった。

ながらのものや現代のもの。
お店の人は日本語は出来ないようだ。
焼き芋も出来る鍋とか、水がすぐ沸く鍋とか、
実際、鍋にさつまいもを入れて作ってて、
色々説明してくれるのを出来る範囲でY-RINに通訳
Y-RINが「うん、うん」聞いていると、
鍋から出来上がった焼き芋をくれた。 らっきぃ〜

私は、大きなお皿とおちょこを5つそれぞれ違うお店で買った。
お皿を買った店では、「飛行機に乗るからよく包んで」とお願いして、
頑丈に包装してもらってダンボールに入れてもらった。
包んでもらっている時、ヤクルトをくれた。 ありがとう〜。

    


 Y-RIN、いい感じに握って眺めてた。
わたしゃ、びっくり!!  
気づかなかったらしい・・・けど・・・ホントか?!   

2000ウォンなり〜。
は見かけるけど、はどうなの??
買う人いるのか??


利川(イチョン)まで無料バスで30分で行けるので、
そっちも行った見ようと思ったけど、
陶磁器も買ったし、大満足したので、
バスターミナルに戻って、スウォンに行くことした。

     



Y-RINと水原(スウォン)へ♪

行きかた:
 ヨジュバスターミナルからスウォンバスターミナルまで、
1時間40分 4700ウォン
水原(スウォン)バスターミナル〜水原駅(スウォン) タクシー20分

ソウルからは、
ソウル駅から  1号線で水原駅。60分。
又は、東バスターミナルや江南からも  が出ている。

水原駅に案内所があり日本語が出来る人がいる。
地図を貰い行き方を教えてもらうのがGOOD

*ソウルナビ記事*


水原駅前に案内所がある。
地図を貰い、お薦めコースを教えてもらった。
大きい荷物(陶磁器)を預かって貰えた。
すでに5時30分で、「華城行宮」の入宮は5時30分だという。6時までに出ればOK。
でも、お願いすれば入れてくれることと、
6時以降は「華城」の入場料が無料になることを教えてもらった。


「八達門」まで行って、歩いて、「華城行宮」へ。
案の定、チケット売り場で、「終わった」と言われた。(日本語NG)
「駅の案内所でお願いすれば入れると聞いて来た」と言ってみた。
すると、「6時までだよ」と言って入れてくれた。
こんな時、韓国語が少し出来るって良いねぇ〜。と思う。

ここは、世界遺産じゃないのか??
チャングムテーマパークのようになってる・・・。
ちょっとガッカリした。
ちゃっちゃっと見て、次行きましょう!!


【華城行宮】正面入り口なんだけど・・・
キレイだったのに写真だとよく分からない。
【八達門】


登って、登って・・・そして、登って・・・・。
「世界文化遺産」です。
キレイ。凄い。眺めが良い。

6時以降、無料になるから、
地元の人たちの散歩、ジョギング、コースになっているらしい。
良いねぇ〜。こういうところだったら、続けられそう。

写真を撮ってたら、
汗だくのおじさまたちに話掛けられて、
少しお話した。
ちょっとした話は楽しく出来たのだけど・・・。
色々教えてくれたのだけど、
それは、難しくて、理解できなかった。
ありがとう。でも、ごめんなさい。


カルビを食べに行きましょう♪
知り合いの韓国人に聞いたら、ココを教えてくれた。
*カボジョンカルビ*

バス停でバスを待ったけど、全然来ない。
40分過ぎた頃、近いと思い、時間もないのに、歩くことに。
「八達門」まで歩いて戻ってきて、道を尋ねたら、
「歩いていけない」と言う。
バスも40分ぐらい待たずに、歩こうと思わずに、
すぐタクシー乗ればよかった・・・。

【華西門】


「八達門」前からタクシーで。
はははっ。遠かった。こりゃ、歩けないわ。

定員さんは日本語NGで、
高い肉を勧められ、断ると、ツンツンしてたけど、
何故か、しばらくして、
「韓国語出来るから気に入った♪」
と言って、サービス良くなった。
帰る時は名残惜しそうにしてくれて、
外まで出てきて、タクシーまで捕まえてくれた。
どうもありがとう。

「味付け」カルビも美味しかった。


水原駅からソウル駅まで戻り、Lotteマートへ。
やっぱり、食料品のお土産はスーパーでしょう!!

ちゃっちゃっと見て、ソウルタワーへ行くつもりが・・・。
スーパーって時間が経つの早いよね?
結局、1時間ぐらい、もっとかな? 掛かってしまった。
最終日なのに・・・ソウルタワー行けなかった・・・・。

計り売りのキムチを買って、包装を頑丈にしてもらった。
 さぁ、帰りましょう。


最終日なので、チムチルパン(サウナ)へ♪

*ヒューレストサウナ*に行った。
・営業時間:9:00〜深夜2:00(女性)/9:00〜深夜0:00(男性)
・料金(入場料):昼間6,000ウォン/夜間10,000ウォン(ウェア1,000ウォン別途)

一旦、部屋に戻り、少し、荷物の整理をして、1時半過ぎに行った。
 ゆっくり、お風呂につかり、お互いの足をマッサージして、疲れをとって。

4時頃に帰ってきて、買ってあった、ビールを飲みながら、荷物の整理。
眠いぞ!! 


【 5月6日 / 5月8日 】

HOME | TRAVEL MENU
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO