HOME | TRAVEL MENU

4月25日4月26日4月27日4月28日4月29日4月30日5月1日5月2日5月3日5月4日
5月5日5月6日5月7日5月8日

SEOUL TRAVEL
2007年4月25日(水)〜5月8日(火)

5月6日(日)

Y-RINと朝の散歩 チョンケチョン♪

チョンケチョンと言う人口の川を散歩。
結構長い川。インサドンや東大門からも行ける。
場所によって、雰囲気も少しずつ違う。
昼間と夜でも違う。   
夜は噴水ライトアップされたりしてキレイ☆
              

明洞からチョンノ方面に歩き、チョンケチョンに出て、
川の最初?最後? 光化門駅の方まで散歩した。

5号線光化門駅からヨイナル駅まで乗った。
*遊覧船*に乗るんだ♪


まず、" ヨイド〜ヨイド 往復 60分コース"
遊覧船のチケットを買って、
少し時間があったので、近くで朝食を食べた。
時間になって乗り場に行くと、「海賊船」だった♪
楽しそう♪
出発前、はしゃいで撮ってたら、
座る場所が、全部埋まってしまってた。

Uターン・折り返す頃、人の動きがあったので、
椅子を見つけて座って、ちょっと休憩。


明洞に戻って、まずは、Lotteデパートに。
Y-RINが免税店でお買い物。
お昼、「チンタク -鶏蒸し-」を食べて、
プラプラ ショッピング♪
買って、化粧品屋さんに行って。

ある化粧品屋さんで、高いクリーム勧められた。
高いと言うと
高くない。日本では7000ぐらいする!!とか言ってたけど、
いらいないと言って、別のものを見に移動した。
しばらくして、レジに並んでいる時、マニキュアを1つ戻した。
すると、すかさず、その店員が、お金ないの?と言って来た。
ないよと答えると、
分からないと思ったのか、韓国語で・・・
「1000ウォンも買えないのか?! 日本人なのに!! 
お金がないなら来るな!!」

みたいな事をぶつぶつ言って去って行った。
何か韓国語で言ってやろうかと思ったけど止めておいた。
勇気がないので。

なんだかんだと7時過ぎ。 次の場所に移動!

高速ターミナル駅の地下街♪

ココはガイドブックには載ってない。
もちろん日本語は通じない。
行ってビックリ、見てビックリ
お店の数がすっごいんだ。しかも安い。
新村や明洞に売っている同じ服・靴でも安い♪

服・靴・カバンなどの買い物だけするのには良い。
お茶したり〜他に楽しみたい時は向いてないけどね。


シンサ洞に「カンジャンケジャン」を食べに行った。

カニの醤油漬け
知り合いの韓国人に聞いたら、ここを教えてくれた。

*プロカンジャンケジャン*

*ソウルタワー*に行く予定が、
ショッピングに時間が凄く掛かってしまって、
結局行けなかった。
残念だった。

帰りにコンビニで新製品のビールを買って、
お部屋で乾杯。


【 5月5日 / 5月7日 】

HOME | TRAVEL MENU
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO