HOME | TRAVEL MENU

4月25日4月26日4月27日4月28日4月29日4月30日5月1日5月2日5月3日5月4日
5月5日5月6日5月7日5月8日

SEOUL TRAVEL
2007年4月25日(水)〜5月8日(火)

5月5日(土)

Y-RINと江華島(カンファド)へ♪

行きかた:
2号線 新村駅7番出口を出て道なりに500mぐらい行くと、
新村バスターミナルがある。
自動販売機でチケットを購入する。4300ウォンぐらい。
江華島バスターミナルまで2時間ぐらい。

*ソウルナビ記事*


Y-RINと朝7時に出発。
 で明洞駅−新村駅まで行き、バスターミナルまで歩いて  バスに乗った。
朝食は、新村駅前の屋台でトーストとキンパプを買って、バスで食べた。

10時に着いた時、めっちゃ寒くて、その上キリで真っ白!

まず、案内の人にお勧めのコースを聞いてみた。
全て、バスターミナルを中心にしかいけないらしい。
一旦バスターミナルまで戻ってきて、また、バスターミナルから目的地に行かないといけない。
最初に、伝燈寺(ジョントゥンサ)を勧められた。
「石の墓」の行き方もついで聞いたら、
戻ってきたときにまた教えますと言われた。

にも関らず

バスチケットを買いに行くと、30分後だった。
そこで、「石の墓」に行くには?とその場で聞いてみたら、
5分後にバスが出ると言うので、降りる停留所の名前を聞いて、先に行くことにした。
運転手さんに「コインドル」に着いたら教えてくださいとお願いして乗った。
は田舎のバスって感じで、アナウンスも流れなくて、ちょっと不安だった。
40分ぐらいしたら、「コインドル」と書いてある場所に着いた。
運転手さんを見ていたけど、教えてくれる感じでもない・・・。
だけど、間違いなさそうなので降りた。


子供の日ってこともあってか、イベントをしていた。
いくつも違う戦車があったりがあって触らせてもらえた。

軍人さんが1人2人と寄ってきて、
「日本人?なんで韓国語出来るの?」などなど話した。
そして、ヘルメットかぶしてくれたり、
戦車に「乗りな」と言われて、
色々と上下に動かしてくれたりして楽しませてくれた。
ちょこっと喋れるとウケがいいから楽しいね。

親は子供を遊ばしてを撮っている中、
子供に混じってはしゃいでいる私たちって・・・。

時間をとってしまった。さぁ、メインの石を見に行かないと!



メインの石に到着。
ふ〜ん。
なるほど。

一旦、バスターミナルに戻って、伝燈寺のバスを聞いたら、
1時間後だった。
バスターミナルの近くでお昼を食べて待とうかと思ったけど、
食べるところもなさそう。
そこで、タクシーで行くことにした。
タクシーの運転手さんに聞いたら、
伝燈寺に食べるとこはたくさんあるという。
1時間ぐらい乗った。結構遠いんだなぁ。
着く少し前に「あそこがバス停留所だよ」と教えてもらった。
帰りはそこまで戻らないといけない。結構遠い。
無事、伝燈寺に到着!!

とりあえず、先に見学することに。
良いねぇ〜。
良い感じ。

お昼も食べて、次の目的地に行くため、
教えてもらった、バス停まで歩いた。
歩けど歩けど着かない。遠い・・・。
ようやく着いて、バスを待った。
バスターミナルに戻るバスではなく、
「草芝鎮」に行くバス。 海沿いを通る道。
温水ターミナルから草芝鎮は
唯一バスターミナルに戻らなくても行けるとのこと。

30分待っても、1時間待っても、が来ない。
ようやく来たに乗り、運転手さんに聞いた。
「草芝鎮」に行きますか?
すると、「道が混んでいるから行けない」と言う。
な・な・どういうこと??? 
バス停で寝ていて、寝起きで、頭があまり働かない。
「行かない」と聞いて降りてしまった。

しょうがないバスターミナルに戻ることにした。
反対側のバス停の移り、また、を待った。
30分待っても、1時間待っても来ない。
ようやく来たに乗り、ターミナルまで戻ってきた。

待ちで何時間???

ここは、がないと本当に不便な島だ。

これを書いていた気づいた。
よく考えたら、海沿いを走るバスに乗っても、
バスターミナルまで戻れたのかも知れない。
反対側に移って、また、バスを待ち続けなくても・・・良かったかも。

5時だ。新村に帰ろう! 
帰りのは10分置きにある。










新村に戻って来て、夕食だ。
バスターミナルから駅に行く途中で、靴が売っていた。
SALEで安い!! 買いでしょう♪ 2足お買い上げ♪〜

カムジャタンを食べて、

明洞に戻ってきた。夜のミョンドン。夜のショッピング♪

1日お疲れ様でした。


【 5月4日 / 5月6日 】

HOME | TRAVEL MENU
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO