HOME | TRAVEL MENU

4月25日4月26日4月27日4月28日4月29日4月30日5月1日5月2日5月3日5月4日
5月5日5月6日5月7日5月8日

SEOUL TRAVEL
2007年4月25日(水)〜5月8日(火)

4月28日(土)

Happy BirtyDay to Me 

Mちゃんとナミソムへ♪

行きかた:
東ソウルバスターミナルからカピョン行きに乗る。2時間30分 W5600
(2号線 カンビョン駅前にある)
カピョンターミナルで下車し、タクシーで10分程 W3000ほど
ナミソンはそこから船で5〜10分

他にも行き方はある。


ナミソンは2回目。
2006年夏に初めて遊びに行って、「和みの場」で気に入ったので、もう一度来たかった。
時間に限りある観光客がこの場所に来るのは、時間が勿体無い場所かも知れない。
1日掛かるし、島全体が公園になっていて、特別な観光する場所はないから。
(私がまったりしすぎて1日掛かるだけかもしれないけど)

「冬のソナタ」並木道初雪デート「チュンサンさようなら〜」
とお別れシーンを撮影された場所。
「冬ソナ」ファンは行きたい場所でしょうか?
 (チュンチョンからはちょっと離れている。バスかタクシーで行かないといけない。
初雪のデート、こんな遠くまで来てチュンサン来なかったら・・・。もっと近場で約束すればいいのに。
チュンサンが死んだ日、わざわざバス乗って船乗ってココまで来て遺品を燃やさなくても・・・。
なんかちょっと無理があるんじゃ??)

       ナミソンでのシーン
                         

個人的には「冬ソナ」ファンじゃなくても、
時間に余裕があって、まったりが好きな人は行ってもいいかもと思う。景色はキレイ!


今日は、とても天気が良い!!
それに付け加え、土曜日と言うこともあってか、
小さな子供連れの家族が多いような気がする。
いち家族ではなくて、親戚たちも一緒に、大人数の団体さん!
大きなクーラーボックスを持っているお父さんたち。
切符売り場でも、並んで買って、船に乗るときも並んで・・・。



まったりとMちゃんとベンチに座ってお喋り♪

並木道はいくつかあって、その間に芝生の広場。
ござを敷いて、
クーラーボックスからジュースや海苔巻きなど出して、
食べたりしている家族や、
子供とキャッチボールをしたり、
バレーをしている人たち。
ベンチもあるので、ござがなくても大丈夫!!

貸し自転車もある。
2人用:横に並んで乗るタイプ。縦に並んで乗るタイプ。
自転車の他にも色々な乗り物が借りられる。

レストランもある。


湖?の周りを歩けるようになっている。

別荘もあるし(貸し別荘も)、ログハウスなんかもあって、
泊まれるようになっている。

大学のサークルなどの合宿とかにも使われるらしい。

スピードボードとかもあった。
島を一周?案内してくれる車もあった・・・けど、
ちょっと高かったような・・・。


チュンチョン名物 タッカルビを食べて、
5時pmごろ、ナミソンを後にした。

東バスターミナルに戻ってきたのは、
8時pmごろかな?

← テクノマート 
東ソウルバスターミナルがあるカンビョン駅
駅をはさんで反対側に、
テクノマートと言う電気屋さんがある。
ちなみに「大韓民国!!」と書いてある!!


【 4月27日 / 4月29日 】

HOME | TRAVEL MENU
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO