HOME | TRAVEL MENU
 10月25日  10月26日  10月27日  10月28日  10月29日 

FAMILY SEOUL TRAVEL
2007年10月25日(木)〜10月29日(月)

10月28日(日)

今日は、友達の結婚式に参列するため、
その間、韓国人の友達BONHIに案内をお願いした。
今日のスケジュールは、
チャンドックン・遊覧船・スーパーでお買い物をお願いした。
間に合えば、遊覧船の船着場で落ち合う予定。

待ち合わせの時間より、少し早く着いたら、
チャンドックン世界遺産の駐車場でなにやら準備していた。
何かイベントがあるみたい。
鼓笛隊と馬に乗った兵士??
チャンドックンの中でするイベントではなく、
どこかに行ってしまった。


チャンドックンは木曜日以外は、ガイド時間が決まっている。
日本語ガイドは、9:30 / 10:30 / 11:30 ・・・
見学は1時間30分程。

65歳以上は無料
ダメ元で聞いてみたら、
入る時にパスポートを提示するば良いとのこと。 
ただし、チケット売り場の人は日本語が出来ないようで、
私の前の人が、日本語で、なにやら聞いていたけど、
入り口を指差して(日本語で)「9時半」を繰り返していた。
「10時半じゃないの?」と言っても、「9時半」と繰り返していた。
きっと、何言っているかは理解できないんだろう。


紅葉がキレイだねぇ〜。
ガイドのお姉さんが、無表情だけど面白かったらしく、
とぉちゃんは、一番前を陣取って、
話を熱心に聞いていたらしい。
世界遺産に大満足してくれて、良かった。

インサドンまで歩き、お昼を食べた後、
14:30〜15:30 ヨイド-ヨイドのコースの遊覧船
30分過ぎた頃、とぉちゃんは寒いと言って、
中に入ってしまったらしい。
なので、景色もどんよりとちょっと残念だったかな?

さて、私は、2:30頃式場を後にして、
ヨイドの遊覧船乗り場に3時頃に到着。
待っていると、雲行きが怪しい。が降りそう。
ポツポツと雨が当たっては止んで・・・。

遊覧船から降りて、落ち合ってしばらくしたら、
いきなりの土砂降り。
乗っている時に土砂降りにならなくてよかったけど・・・。

土砂降りの中、 バス停まで歩いて、
ソウル駅にあるロッテマートへ。
最後のお土産などなどを買いに。
日曜日ってこともあってか、凄い人・人・人・・・。

本当は、夕食の後、ソウルタワーに行く予定だったけど、
あまりのに断念。

最後の夕食は、サムギョッサル。
とぉちゃんもかぁちゃんもBONHIを気に入ってくれて、
楽しんで貰えて一安心。

この後、予定がなくなったので、
ついついお酒が進み飲んだくれて、
ビラに帰る途中でコンビニによってビールと焼酎を買い込み、
さらに飲んだくれてしまった。


 10月25日  10月26日  10月27日  10月28日  10月29日 
HOME | TRAVEL MENU

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO