HOME | TRAVEL MENU
 10月25日  10月26日  10月27日  10月28日  10月29日 

FAMILY SEOUL TRAVEL
2007年10月25日(木)〜10月29日(月)

10月25日(木)

成田18時00分発 ユナイテッド UA883でソウルへ。
今回は、"初"海外旅行の両親を連れて。

オロオロ・ドキドキ・ワクワクの両親!!
空港での自動手続きの為、パスポートを預かったまま空港へ。
荷物検査・税関を通って、一時パスポートが必要なくなったら、
何の疑いもなく、とぉちゃんもかぁちゃんも「はいっ」と私に。
パスポートを預かり、必要な時だけ渡して、また、預かって・・・。
専任のツアコン?? (笑)

免税店でウイスキーを見て、
「○○円だよ〜。今ならバックもついてくる」
とはしゃいでいる、とぉちゃん。
買うことを悩んでいる。
今から行くのにここで買うのって???って言う気持ちもあるようで。
で、出した結論は、
帰りここで買う!!  帰り、ここ、通らないけど・・・。
戻ってきて、日本の免税店で買い物できないよ。
何度説明しても分かってもらえなかった・・・。
まぁ、時間もギリギリだったから、買えなかったかも知れないけど。

に乗り、入国カードを貰って、
1つずつ確認しながら、書いたつもりが、
とぉちゃんのカードをチェックして、びっくりたまげた。
韓国滞在場所に、堂々と自宅の住所を書いている。しかも漢字で。
アルファベット(英字名)で名前を書くところにも、漢字で書いているし・・・。
もう1枚貰おうと呼んだら、
日本語も韓国語も出来ない人だった。
とぉちゃんの入国カードをピラピラさせながらアワアワ。(笑)
エラーって言えば良かったんだよねぇ〜。
行く前から疲れた〜。

無事インチョン空港について、バスのチケットを買うのに、
今回は、宿が明洞なのでソウルなびの割引クーポンを使おうと
K出口のカウンターに行ったら閉まってた。 
で、Cカウンターまで走って、買おうと思ったら、終わったと・・・。
で、E出口外で買ってと言われた。クーポン使えるからって。
あぁぁ、そうなのぉ〜。端から端まで走って汗だくじゃん。
E出口外の円柱の売り場でバスチケット往復買ったら、
おじさんが、バス乗り場に手を引いて案内しようとする。
3人分の往復買って、荷物も持ってないのに、変だと思わないのか?? 
おじさんの誘い?を泣く泣く振り切って(笑)、待たせている両親の元に。

今回も宿はソウルタワービレッジ
一応、父親は男なので、着替えとかの為、2部屋ある部屋を予約。
がぁぁぁぁぁ、2部屋は2部屋だけど、ガラス張り
意〜味ないじゃ〜ん!!!

でも、でも、広いし、部屋はきれいだし、リビングにベランダ、
シャワー室は、1roomにはない、浴槽が。これは嬉しい。
 HOTELとは違って、住んでいるような、
家にいるような安心感もあって、
私はここが好き!!
お値段もお手ごろだし。
駅からの帰り道は、急な階段があって足元悪いけど、
とぉちゃんもかぁちゃんも、気に入ってくれた。

 10月25日  10月26日  10月27日  10月28日  10月29日 
HOME | TRAVEL MENU

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO